収穫

荒波台風が近づいていますが、被害が出ないことを祈ります。

前回の台風で、ゴーヤの棚がつぶれました。
 で、すべてのゴーヤを収穫すると・・・
収穫
びっくり500mlのペットボトルより大きなゴーヤ発見びっくり
佃煮に煮てみました。

水分、多すぎ。いつまでも水が引かず~お鍋いっぱいだったゴーヤは、
 形がなくなり~ちぴっとに。
すくすく育ったのねー。

苗2本、友達にもらって、義母が育ててくれ、たくさんいただきました。
 恵みに感謝、ありがとう。にんまり

でも、まだまだ冷凍庫にゴーヤが残っていて・・少し飽いたなー(本心)


この記事へのコメント
遅ればせですが 先日は
恵みの美味しいおすそ分けをいただき
ごちそうさまでした♪

暖かな日もありますが
寒さ厳しくなっていく日々
お体に気をつけて健やかに過ごしてくださいね
Posted by みるくえっせんすみるくえっせんす at 2014年11月27日 22:11
みるくえっせんす様~☆

こちらこそ もらって頂きありがとうございました。
ゴーヤは好き嫌いがあるので・・・今年は捨てずにすみました。

寒暖の差が激しいので、思いのほか体に負担がかかってるのかもしれないですね。
みるくえっせんすさんも、ご自愛くださいね。
Posted by カノンカノン at 2014年11月29日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫
    コメント(2)